画期的なダイエット方法を思いついたので実践してみる

「無理せず」「努力せず」「怪しいこともせず」痩せたい

そのダイエット、毎日続けられる?

巷ではみなさん、過剰な運動だったり、ランニングだったり、食事制限や糖質制限といったハードめなダイエットを気合と根性と愛と涙で継続していらっしゃると思います。

 

大変そうですね!!

 

ダイエットの何が大変って、やっぱり毎日続けることが何よりも大変だと思うのです。

 

週3のダイエットとか、やらないよりマシだけど、本当に痩せるの?的な感じになっちゃいますね。

 

あと、最初の1週間とか1ヶ月とかだけ頑張れるけど、運悪く風邪とか引いちゃって、体を治すために栄養あるものをいっぱい食べて、「栄養って美味しいね!」てことを思い出しそこでストップしてしまったり。

 

 

でも、毎日続けることが大事なんてみんなわかってても、イレギュラーがあるじゃない。

 

断れない飲み会とか、貰い物のお菓子とか、台風きたとか、日常は意外なほどイレギュラーで溢れていて僕らのダイエットを阻んでくるわけです。

 

一番邪魔してくるのは己の腹の虫ですけどね。

 

ということは、どれだけ毎日続けようと思っていても、それは思うだけ無駄になると思いませんか?

 

絶対に絶対に毎日続けらるわけがないんです。

 

人の心は折れるものなのです。

 

せやからですね。

 

ダイエット(の方法)に一番大事なことって、「リスタートのしやすさ」ではないかと思うのです。

 

毎日続けていたものを一度でもやめてしまうと、次の日からもう一度始めるのは大変なもの。

 

せっかく1週間続けていたランニングを、風邪を引いてしまってから走らなくなってしまった、なんて経験はダイエッターなら一度はあるのではないでしょうか。

 

一度やめてしまったら、また次のモチベーションの波がくるまで待つしかないですね。

そんなことを繰り返している間に、腹の脂肪は増えていきそうです。

 

 

その点、300円ダイエットはリスタートがめちゃくちゃしやすいです。

 

だって、お昼ご飯を買いに行く時、財布を持たず、ただ300円を握りしめてコンビニに行くだけで強制ダイエットの開始です。

 

あとは300円で気がすむまで豪遊してください。

 

300円ダイエットを行うのに、強い意志とか決意とかやる気とか根性とかは要りません。

 

ご飯を買う時に100円玉を3枚だけ持っていけば終わりです。

 

ベリーイージー!