画期的なダイエット方法を思いついたので実践してみる

「無理せず」「努力せず」「怪しいこともせず」痩せたい

ダイエットとお酒

毎日毎日、1日も欠かすこともなく、休まず、必ず、

 

夜はビールを飲みます。

 

350ml缶で大体2本。もう少し飲みたいなーって時で3本。

 

わかっちゃいるんですよ。

 

よくないなって。

 

休肝日を作らなきゃとか、そういうことじゃないですよ?

 

ビール腹のことです。

 

最初にこの300円ダイエットを考えた時、お酒をどうしようか物凄く悩んだんですよ。

 

まず最初に考えたのは、お酒も300円以内で収める方法

 

300円で抑えようとしたら、「発泡酒か第3のビールを2本で300円」か、「1本+簡単なおつまみ」かのどちらかの組み合わせになるじゃないですか。

 

普段の2本+おつまみよりかは、確実に量が減っているからいいんじゃないのと。

 

でもねー、普段の300円ダイエットでは、「食べた!もう少し食べたい!でも我慢だ!」って自制が効くんですけど、お酒の場合は、

「飲みたい!飲みたい!飲みたい!」

なんですよねぇ。

アルコールって本当こわい。

 

私としては、アルコールの量を減らしたいのですが、減らそうと思うと余計飲みたくなるのはなぜでしょうか。

 

一応、完全にカットしようとか、代替品を見つけようとか、頑張りはしたんですよ。

例えば、代わりにお茶を飲むとか。

 

でも、そんなのでは解消されないこの喉の渇き。

 

冷蔵庫を開けると、そこにはキンキンに冷えてやがるアイツが。

 

この誘惑に、どうしても勝てません。

 

みなさん、どうしてらっしゃるんでしょうか。

 

 

というわけで、この300円ダイエット、お酒については以前と何も変えず変えられず、過ぎない程度に継続中です。

 

なんかいい方法が見つかれば、試してみてからご紹介できればと思います。