画期的なダイエット方法を思いついたので実践してみる

「無理せず」「努力せず」「怪しいこともせず」痩せたい

なんでも食べていいって言ったけど食べちゃダメなもの

コンビニに売ってるもので300円までなら何を食べてもいいというこの300円ダイエット、さすがに何でも食べていいわけじゃありません。

 

世の中そんなには甘くないのだ。

 

ありません、って言っても、私が勝手にこれは食べないでおこう、と決めているだけのものなので、絶対にあかんわけではないです。

 

以下リスト。

 

 

ペヤングの超大盛り

ご存知、ペヤングが2つ入っているだけの商品。300円以内で買えるが、買ってはダメ。

ペヤングが食べたいなら普通のペヤングにしよう。

私はUFO派なのでもともと食べません。

が、UFOでも大盛りは避けたいところ。

炭水化物を摂るなら、カウンターで野菜とかも合わせたい。

買うなら、UFOを1個、コーンサラダを1個の組み合わせで。

炭水化物オン炭水化物は避けていこう。

糖質制限ダイエットみたいに、炭水化物NGなダイエットでは決してありません。

果たしてそれが吉と出るか凶と出るか。

 

・菓子パン

甘い系のパンは避けていこう。

美味しいけど、避けたほうが無難なオーラが出てる。

よく、白パンはダメだとかいうけど、コンビニに並んでるパンなんてほとんど白パンだし、それを避けてちゃパンなんて選べないよ!ってなるので、明らかにシュガーレイズドだったり「油いっぱい使っといたよコレが食べたいんやろ?」的なパンさえ避ければOKということにしています。

ローソンに売ってるブランパン。

あれが一番いいんでしょうけど、あれがどうしても美味しく食べられないのでしょうがないということで。

 

・スイーツ

もともとスイーツには興味のない私なので、スイーツ食べたい!ってなることはほぼありませんが、疲れ切った時など、「甘いもの食べたいな〜」となることはあります。

でも、スイーツって基本的にシュガーとオイルという単体でも強いのにタッグ組んでるやつまであって、ダイエッター的にはあかんやつです。

なので私は、甘いもの食べたいモードの時は、迷わず、100円くらいで売ってるシュークリーム一択

なんかでダイエットにはシュークリームがいいよ、って聞いたことがある気がするんです。

「気がする」程度の情報を特に調べもせずに信じ切って実行しています。

スイーツ好きな人、ケーキ好きな人はどうしたらいいんでしょうね。

私は、好きなら、食べないことがストレスになるくらいなら、食べたらいいと思うんです。

ただし、一口食べてあとは捨てる。

もったいないですね。

でも、全部食べたら間違いなく腹肉の肥やしになるので、ギリギリ、エネルギーとして消化できそうな量で止めておけばいいと思います。

ケーキ一つが600円だとしたら、半分の300円分なら食べたらいいんじゃないでしょうか。

もちろん、もう半分も食べたいでしょう。

でもそこは、前のブログでもお伝えしましたが、食べてから我慢です。

全く食べられなくて、食べるのを我慢するよりはいいでしょう?

 

 

リストって言いながら、こんなもんしか浮かびませんでした。

ほとんどOKってことですね。

人によって食の嗜好は当然違うので、コンビニでも全く近寄らないエリアがあります。

もしこれを読んでようし私も試してみるかぁ!って思われたら、自分の好みに合わせて、手を出しちゃいけないゾーンを設定すればいいと思います。

 

やりすぎるとただの我慢大会になるので、そこは注意です。

 

あくまで、食べる量が問題なんですからね。

食べたいものを我慢するわけではありません。