画期的なダイエット方法を思いついたので実践してみる

「無理せず」「努力せず」「怪しいこともせず」痩せたい

このブログを書いている人の基本情報2018.1.13

 初めまして。

ブログ主の、名前は何にしようかな、スプラ2で使っている「おとうちゃん」でいいや。

どうも、おとうちゃんです。

 

もうすぐ35歳になる立派な中年男性、2児の父でございます。

 

さて、私、身長は172cm、現在の体重は82Kgほどでございます。

1週間前くらいに測った時はそれくらいでした。

 

このブログのタイトルは「画期的なダイエット方法を思いついたから実践してみる」ですが、実は12月中旬から始めたので、すでに1ヶ月くらいは行っています。

 

その時の体重が確か86kgくらいだったので、1ヶ月で−4kgですね。

 

1ヶ月で−4kgと言うと凄そうな気もしますが、何ぶん体重計でちゃんと測って記録したわけではないので、不確実です。せっかくブログを始めたので、これからは時々測っていこうと思います。

 

さて、私の太り方はいわゆる典型的な中年太り、メタボ型です。

 

お腹がぐんぐん大きくなってきて、胸まで出てきています。

 

どうせ太るならもう少しカッコイイ太り方をしたかった…

 

とにかく、これを解消したいわけです。

 

なぜなら、服が何を着ても似合わないから。

 

腹が出ているだけならまだしも、胸が出ていると、服って何を着てもみっともなくなるんですよ。

 

なもんで、第一目標としては、腹よりも、胸が目立たなくなるまで痩せる、です。