画期的なダイエット方法を思いついたので実践してみる

「無理せず」「努力せず」「怪しいこともせず」痩せたい

ダイエットとお酒

毎日毎日、1日も欠かすこともなく、休まず、必ず、 夜はビールを飲みます。 350ml缶で大体2本。もう少し飲みたいなーって時で3本。 わかっちゃいるんですよ。 よくないなって。 休肝日を作らなきゃとか、そういうことじゃないですよ? ビール腹のことです。 …

なんでも食べていいって言ったけど食べちゃダメなもの

コンビニに売ってるもので300円までなら何を食べてもいいというこの300円ダイエット、さすがに何でも食べていいわけじゃありません。 世の中そんなには甘くないのだ。 ありません、って言っても、私が勝手にこれは食べないでおこう、と決めているだけのもの…

ダイエットには目標が必要?

目指せ○○Kgとか。 目標を数値化するのは大切ですよね。 私はしませんけどね。 ダイエットで一番大事なことって、痩せることじゃないと思うんですよ。 いや、痩せるためにダイエットしたいってのはよくよくわかっています。 私だってもちろんそうです。 です…

300円ダイエットに必要なお金

300円ダイエットに必要なお金はいくらでしょうか。 もちろん300円ですね。 当然ですね。 じゃあ必ず300円以内にしているの?と聞かれたら、答えはNOです。 大体300円台前半に収まる感じでやっています。 だって、そんなコンビニで計算するのめんどくさいし。…

ダイエットにつきものの「我慢」

さぁダイエットするぞ!と思いながら、コンビニで買い物しようとしたとします。 あの新作弁当、美味しそうだな… でもカロリーが高そうだ、我慢しよう。 おにぎりが食べたい。パンが食べたい。 カップ麺が食べたい。チキンが食べたい。 でも、糖質が気になる…

「画期的なダイエット法」のルール

では、私が突如として思いついた「画期的なダイエット法」のルールをご説明します。 めっちゃ簡単です。 おそらく女性よりも男性の方が導入しやすいと思います。 忙しい人ならなお良し。 普段コンビニでしか食事していないって人なら完璧にハマります。 個人…

何でこんなに太ったの?

太る理由って、人によって様々だと思うんです。 で、痩せようって思う時に、「太っている現状」のことは考えても、「太った理由」ってあんまり考えなくないですか? 「太った」という結果しか見ないから、糖質制限だったり急な運動だったりを始めて、続かず…

このブログを書いている人の基本情報2018.1.13

初めまして。 ブログ主の、名前は何にしようかな、スプラ2で使っている「おとうちゃん」でいいや。 どうも、おとうちゃんです。 もうすぐ35歳になる立派な中年男性、2児の父でございます。 さて、私、身長は172cm、現在の体重は82Kgほどでございます。 1週…